TRIP TRIBE house


鳥屋野潟産ボラのハーブボール入りトムヤムクン鍋

¥1,280(税別)

※ディナー限定


TRIP TRIBE house

新潟駅南口からほど近く、米山の“むらさき通り”にある旅をテーマにしたタイ料理中心のエスニックカフェ。旅好きで心優しい高橋さんご夫婦が営んでいる。


ーオリジナルメニュー

ウィンターキッチンで提供するのは「鳥屋野潟産ボラのハーブボール入りトムヤムクン鍋」。タイで定番のハーブ・バイマックルー(こぶみかんの葉)を混ぜ込んだボラのハーブボールは、川魚感ある特有の風味にハーブがマッチし、食感も独特。川魚を食す文化のあるタイでも同様に、魚にはハーブを合わせるそうだ。ピリ辛で温かな鍋には、タイビールやウィスキーもぴったり。

「若い人にも潟魚を食べてもらい、若者文化として発信していくのも良いですね。」と高橋さんは語ってくれた。

TRIP TRIBE houseでは、いつもカウンターに常連客が並び、テーブルや座敷では仲間内で気兼ねなく過ごす時間を楽しむ光景が見られる。スパイス効いた豊富なメニューはもちろん、高橋さんご夫婦との会話や、仲間内でのそれぞれのコミュニケーションを楽しむ場として地域に溶け込んでいる。小さなお子さん連れでも温かく迎え入れてくれる。


ー店舗情報

11:30〜15:00(L.O14:30)/18:00〜24:00(L.O23:30)

定休日:月曜日(祝日の場合翌平日)

電話:025-385-6780

住所:中央区米山4-17-17

0コメント

  • 1000 / 1000